今後のセミナーについて

多くの方に知って欲しいことがあります。

それは「悟り」とか「解脱」と言われるものです。

では悟りとは何でしょう?

多くの人が「光に打たれること」とか「宇宙と一体になること」などといいます。

確かに一体感という境地は悟りかもしれません。

でも私たちはこの地球という物質世界に住んでいますから、この一体感のまま生きることは不可能です。
別の次元に移行すれば話は別ですが・・・

多くの方がセミナーに参加して頂き、とても嬉しく思う反面、宇宙の真理をどこまで理解されいるのか?

話を聴くとまだまだ物質的な囚われが多く、また現象に一喜一憂している方も見受けられます。


そもそも私たちのこの地球での目的は、「真理を知ること」であり「宇宙意識に近づく」ことですから、あまり外の世界は関係なく、自分自身の内側に意識を向けなければ、多分答えは見つからないと思います。

多くのヒーラーや指導者が居るのですが、本当に真理を理解しているのかは疑問に思います。

勿論進化の過程で必要ならば、ヒーリングやワークショップなどもいいと思います。

ただ散財と廻り道にならないよう注意しなくてはいけませんが!


いつもブログでお話しているように、答えは自分の中にあります。

そして真理も自分の中にあります。

その真理を思い出すには、「気づき」が必要です。

気づくためには知識も必要です。

でも知識だけでは真理は分かりません。

知識が智慧に変われば、本来の真理が理解できると思います。

カルマの浄化や過去世なども、多少は必要かもしれませんが、一番大切なことは「気づくこと」です。

この「気づき」がないと、いくらヒーリングを受けようが、セッションを受けようが、何の役にもたちません。

一番大事なことは本人が気づくことです。

ここで「何に気づけばいいの?」と思っている方がいるかもしれませんが、自分の心に気づくという意味です。

また中には気づこうとしているのですが、一切受け入れられない人もいます。

そういう人は受け入れられる時が来るまで、気づけないと思います。

どうして受け入れられない状態になるのか?

それは自分の価値観の中で生きているからです。

もっと分かり易く言えば、「主観というエゴ」を手放せないからです。

そして気づくためのヒントは、「今」に隠されています。

過去に隠されているわけではないのです。


と言うことで、セミナーでは、今お話したような様々な事に気づいて頂き、本当の自分を取り戻し、悟っていただきたいと思っています。

悟れば、多くの気づきが得られます。

最終的には、悩むことも、迷うことも無くなります。

過去世や今世に拘ることも無くなります。

誰かに相談しているうちは、まだ分かっていないということです。

本当に真理が理解できれば、誰かに相談することもなくなるでしょう。

そして自分の人生を、自分なりに創造して生きられるようになると思います。

これを精神的自立といいます。








プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR