3次元物質的なことも必要なこと!

スピ系の人で、やたらと物質的なことを否定する人がいますが、この物質世界も含めて宇宙の愛だと気づいて欲しいです。

例えば医療を完全否定したり、経済的なことも疎かになったり、物質的楽しみも否定したり、食べ物に関してもこだわりが多すぎたりと・・・

このような考え方は、真のスピリチュアルではないと思います。

すべてが宇宙の愛なのですから、何かを否定することは、宇宙の愛を否定することにもなります。

勿論見定めることは大切ですが、必要な物はどんどん取り入れていけばいいと思います。

必要ないと思うものは、否定するのではなく、選択しなければいいだけです。


「これは良くて、あれは駄目!」と言う考えは、結局エゴでしか無く、自分自身の心の中に基準を設け、対立を作っている状態です。


物質的に必要なことはちゃんと認めて、そして上手く利用していけばいいと思います。

医者の不養生じゃないけれど、霊能者の不養生で、死ななくても良い生命まで落とすことにならないよう、必要に応じて利用すればいいと思います。


多くの人が否定を前提に、何でもかんでも現代医療のせいにする傾向がありますが、それはその時々の状況次第ということです。

MMS(二酸化塩素や次亜塩素酸カルシウム)もそうですが、物質的肉体を維持するためには、物質的要素も必要なのです。

ご飯もそれなりに食べないと生きていけないのですから・・・

ヨガをやられている方のように、しっかりとプラーナを吸収し、維持できる方は別ですが、一般人はそれなりのエネルギー源は必要です。

何でも霊的に考えるのではなく、物質的な側面も宇宙の愛だということを忘れないで下さい。

すべてはバランスであり、すべては宇宙の愛なのですから、あまりにも極端に、「あれは駄目」などと考えるのではなく、柔軟に対応すれば、心の囚われも無くなると思います。

結局は囚われであって頑固なだけです。

物質的楽しさも必要なのです。

美味しいものを食べて、楽しい趣味をする時間も必要なのです。

極端になるのではなく、すべてを受けいて物質的なことも、霊的なことも、上手くバランスを取って生きていくことです。



P・S

奈良セミナーお茶会&お泊り会の日は近づいてきましたが、まだ少し空きがあります。
あと3名くらいは可能です。

参加される方は早めにお申込み下さい。




どうしてもセミナーに来られない方は、以前録音した東京公演のCDがありますので、こちらを聴いて頂ければ、セミナーでお話している内容と同じです。

声だけではありますが、遠くて参加できない方は、CDをご利用下さい。

CDの購入ページ
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR