進化すること

進化すること


思考は3次元的な叡智の表現なのです。
すべてが3次元的で、価値判断の基準は物質的なのです。

次は意識です。
意識とは、気に留めることです。
それは思考の前の段階です。
意識した(気に留めた)ことを考えることを思考と言います。
例えば誰かのことを想うと、その想った事に関する情報が頭の中に出てきます。そしてTELしようとか、会いに行こうという行動に変わります。

まずは意識することから判断(思考)が生まれ、行動に現れるのです。
そしてこの意識を司っているのが、心であり魂であり愛なのです。

愛(心・魂)>意識>思考>行動
と言う順で、人は人生を送っているのです。
ですから、この中でもっとも大切な愛(心・魂)を育てることは、行動に大きな影響を与えることになるのです。

3次元的には意識して行動しても、そこに愛は無く、いつも自己中心的で、絶えず物質的利益が中心です。
しかし徐々に進化し高次元に進むにつれて、愛の意識が大きくなります。そこには自分は存在しません。

愛とは自分を世の中に役立てることですから、そこに自分は無いのです。

自分の好きなこと、嬉しいこと、楽しいこと(愛の表現)を意識(意を持って認識し感じること)して、思考(身体に命令する)して行動してみてください。

この意識して感じることがとても大切なことなのです。
意識することで、自分の方向性が決まります。
人それぞれ好きなことが違うように、方向性(興味)も違います。これが個性なのです。


今一度、自分の心の中を覗いててみてください。そこに愛(好き、嬉しい、楽しいと思う心)は存在しますか?
スポンサーサイト
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR