値上がりの秋?

この秋に限らず、今年度より色々と上がってきていますね。

消費税5%の内は慣れてしまっていたこともあり、気にならなかったのですが、最近外税表示になったことで、例えば2000円の買い物をすると、今までだったら100円の消費税でしたが、8%になると160円払うことになります。


それだけではなく高速料金も休日割が50%→30%になり、平日割の30%が廃止され、通勤時間割りもマイレージという形になり、3回以上の高速使用から適用になりました。

そこに今までの高速料金プラス3%の消費税が乗り、気軽に高速も使えなくなってきています。

東京まで行く場合、一人だと電車で行くのとあまり差がなくなってきており、ホテル代も値上がりしましたし、ガソリン代も上がっていますから、ちょっと考えてしまいます。

コンビニなどでちょっとお茶を買ったりしても、外税なので、120円と書いていても実際には129.6円(129円か130円)払うことになります。

おまけに円安です。
既に104円を超えてきています。

これではガソリンも安くなりません。
運送業の方はたまったもんじゃないと思います。

最近は運賃にもその影響が出始めているといいますから、これからますます物価が上がっていくのではないでしょうか。



やはり今の世の中のシステムの中で暮らしていると、行く行く身動き取れなくなってしまうかもしれませんね。

今からもっと自由な発想で生きるように心がけていないと、このシステムに取り込まれてしまいそうです。

今も取り込まれていますが・・・(笑)


これから増々生活が苦しくなっていくかもしれません。

そうなる前に今の生活環境を見直し、物質的豊かさだけでなく、環境や心の豊かさを重点に考えていかないと、増々生き辛くなると思います。

「笑って暮らせる生き方」

毎日を楽しく暮らす生き方に変え、宇宙の法則に則って、上手に環境を揃えていくようにして下さい。

お金、環境、人間関係、自然、心、これらすべてが満足行くような思考を創り出すことで、全体として豊かに暮らせるようになります。

都会暮らしでお金に追い回されるより、少しくらいお金が少なくでも田舎で、自然の中で、のんびりと暮らす方が、心身共に豊かに暮らせると思います。


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR