御嶽山噴火ツアー???

いやぁ・・・びっくりしましたよ!

まさか私たちが行っている時に噴火なんて・・・

さすが嵐を呼ぶ男「玉ちゃん」です。(爆)

で、こんな感じです。

御嶽山噴火1

御嶽山噴火2

泊まった宿から見えた生噴火の様子です。
翌朝6時頃に撮りました。


で、木曽福島ツアーですが、その日は車で高速を中津川まで行き、そこからR19号線を、少し前に南木曽の土石流のあったところを通過しながら、向かいました。

行く途中何故か「御嶽噴火」と何度もつぶやいていたのですが、まさかその通りになるとは、夢にも思っていませんでした。
何故「御嶽噴火」とつぶやいていたのかも疑問ですが、多分無意識につぶやいていたのでしょう。

今回のツアーの予定は、麓の滝を廻って、最終7合目まで行く予定でした。
しかし途中山岳ガイドさんより、御岳が噴火したとの情報が入り、急遽変更となり御嶽神社などを回ることになりました。

一報が入った時、「こもれびの滝」辺にいてました。

御嶽までの案内板

案内板


こもれびの滝
こもれびの滝

不易の滝
不易の滝


その後近くの新滝まで行き御嶽神社を廻りました。

新滝1
新滝
新滝2
新滝


御嶽神社
御嶽神社

他にも数カ所廻って、第二疎開村に到着です。

そして近くの木曽福島の町並みを散策してきました。

木曽福島
木曽福島の町並み


それからは宴会です。

皆さん夜中の1時頃までおしゃべりしていましたが、玉ちゃんは昨日の疲れとビールのせいもあり、早くに就寝!

私は10時頃までお話をして、別の宿で泊まることになり、そこでとった写真が始めに載せた「御嶽山噴火」の写真です。


ホント世の中色々ありますね。

今回の噴火はなにかのサインのような気がします。

御嶽山は「国常立大神」と言うことで、地球からのメッセージのような気が致します。



そして翌日は、ここから少し北へ行った「奈良井宿」へ行ってきました。

奈良井宿
奈良井宿

奈良井宿2
奈良井宿

ここでは「100年カレー」と言うカレーを食べ、午後には解散となりました。

玉ちゃんの行くところ災害ありですが、また楽しい企画をするみたいなので、その時は是非皆様もご参加下さい。

なに?

「危ないって!」

・・・・・
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR