知識と知恵!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1876006.html

これは面白いので読んでみてください。


知識とはいろんなことを知っていることですが、知恵はその知っている知識を使ってより活用することです。

知恵があるというのは、さまざまな知識を使って、創意工夫して物事に対処することです。

知恵のある人は、考えること怠らないと思います。

しっかりと自分で考え行動できるのだと思います。


今日リンクした内容を読んでみると、良く分かると思います。

自分で考えない人はどういう人なのかが・・・

昨日も書きましたが、グー民と言うのは、すべての情報を信じこんで、尚且つ自分で考えることが出来ない人です。

言われた通リ従い、言われるままに信じこみ、誰かが敷いたレールの上を、文句一つ言わずに、喜んで歩んでいる愚かな人です。

しっかりと知恵を使って、グー民にならないようにしないと駄目ですね!

グー民とは、「愚かな民衆」と言う意味です。

キチガイ医さんや使っている言葉ですが、リンクの記事を読んでも分かるように、ホント「グー民化」されています。

早く気づかないといけませんね!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR