FC2ブログ

観念の観察!

自分か観じ思うことを観察してみましょう。

いつも何かを見て観じることこそが、人生のあらゆる原因です。

観じ方は人それぞれですから、自分が何かを見てどう観じるかが分かれば、原因も分かると思います。

誰かを見て、嫌だと思ったり、好きだと思うこと、また景色のどこを見て美しいと思うのか?

など様々な事象に意味を付けているはずです。

この意味付けこそ、自分の人生を作り上げている原因でもあるのです。

自分の観念を観察し、自分は何にどう反応するかを確かめることです。

そうすることで負のスパイラルを断ち切ることが出来ます。

「どうして私は運が悪いの!」と思っているとすれば、観念を修正することです。

多分ネガティブなことばかりに意識が向いているはずです。

意識の使い方を変えることです。

一見ネガティブな事にも意味があり、それをポジティブに受け取るようにすれば、人生は変わるはずです。

就職に失敗したことを悩むのではなく、そこの会社は自分に向いていなかったから、行かなくても良くなったのだと思えば、就職に失敗したのではなく、自分自身が職を選んでいることになります。

受け取り方、考え方で人生は大きく変わります。


学校教育で培った「しなければ駄目」とか「こうあるべきだ」と言う価値観も捨てることです。

自分らしく、そして観念を上手く活用して、より良い人生を創り上げることです。


P・S

どうしてもセミナー等に来られない方は、東京公演のCDがあります。

いつものセミナーの内容と同じなので、良かったら聴いてみてください。

CDのご購入
スポンサーサイト



プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR