自分との戦い!

外に敵はいません。

すべて自分の心との戦いです。

自分を知り、自分と向き合い、自分を変えるしかありません。

外を変えるのではなく、自分を変えるのです。

自分というものを心から愛し、そして自分の思いと真剣に向き合うことです。

自分の思いが、何かに囚われ、執着していたら、それらを開放することです。

そしてそれらの囚われがなくなった時、本当の自分を見出すことが出来るでしょう。

本当の自分に巡り会えたら、素直にその自分自身を迎え入れましょう。

そうすればあなたは「ありのまま」でいられるようになります。

ありのままの自分を見つけるまで、自分自身と戦わなくてはいけません。

多くの人が、固定概念や価値観に縛られ生きていいます。

そして本当の自分を見失っています。

その見失っていいる自分を探すのです。


人生は自分探しの旅でもあり、自分と戦う旅でもあるのです。

自分と戦うとは、偽りの自分との戦いです。

偽っているから真実が見えないのです。

ありのままに受け入れることです。

そして偽りの自分から、本当の自分になることです。

そうすれば心が穏やかになり、静寂の中「ありのまま」でいられるはずです。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR