弱い犬ほどよく吠える!

尻尾を丸めてやたらと吠える犬は、とても恐がりです。

その点大型犬などは、結構静かにしていますよね!

相手にしていないというか、貫禄があります。


スピリチュアルな世界でも、弱い人ほど他人を許せないですね。

多分自分を認めるのが怖いからでしょうね。

自分を認められない人ほど、他人も認めないです。

寛大さが足りないというか、自分の弱さを認めたくないのでしょう。

やたらと攻撃してくる人や、いつも他人の悪口を言っている人とか、自己主張ばかりしている人とか、傲慢な人って、本当は弱い人間なんです。

強い人は誰に何を言われようと気にしません。

自分の弱さも強さも知っているから・・・!

他人に振り回されることはないのでしょう。

これは自信の有無にも関係があります。

自信のある人は、自分をしっかりと持っていますし、惑わされないです。

だからやたらと吠えることはしませんし、他人にも寛容です。



今回の選挙でも、良く吠える犬や、恐がりな犬たちは、右往左往しながら何も決められない感じです。

他人に頼らなければ生きていけない弱虫です。

自分に自信の無い人間は、直ぐにひるみます。



まだまだ茶番劇が繰り広げられていますが、一番の問題である開票ムサシを何とかしないと駄目でしょう。



自分の生き方に自信のある人は、自分の生き方に誇りを持っていますし、他人の生き方にも寛容です。

みんな人それぞれな事も分かっていますから、自分の意のままに操りたいなどとは思いません。

それよりも自由意志を尊重し、お互いを認めることをするでしょう。

スピリチュアルに足を突っ込むと、色んな情報が湯水の如く入って来ますが、最後に辿り着くのは赦しです。

自由意志の尊重と赦しの実践です。

未だに何かを許せないと思う心があるなら、その許せないことと向き合い、解放しましょう。

そうすれば本当の自分らしい生き方を、見つけることが出来ると思います。

新座交流会!

11月18日(土)

新座交流会を開催します。

場所:野火止公民館(ふるさと新座館2階)美術室

時間:13:00~21:00

参加費:3000円

定員:15名


セミナーのご案内からお申し込みください。




未来ファームとして自然農をしていますが、今借りている場所にちょっとした集まれる場所を作りたいと思っています。

コーヒーとかも飲めて、気軽にお話しできる3坪くらいの大きさの小屋です。

既に野菜の直売所の小屋はあるのですが、その横に建てたいと思っています。

土日とかで、何か農業イベントとかもやれたら良いなと思います。

芋煮会とか枝豆会とか・・・(笑)

後は加工食品とかも作りたいので、作業場としても使えますしね。

今後は味噌作りとかにも挑戦してみたいですね。

まだまだ構想段階なので、多分来年からですが夢は膨らみます。



これからは安心安全が食にも求められると思います。

今はスピードと手軽さで、添加物だらけですが、騙され続けていた国民もそろそろ気付き始めています。

野菜やお米は、有機栽培に人気が集まっていると言うことは、それだけ気にし始めたのでしょう。

琵琶湖のある滋賀では、環境に優しいお米作りが推奨されていて、減農薬や有機にシフトし始めています。

田んぼで魚を泳がせる、「魚のゆりかごプロジェクト」 みたいな試みもなされています。

魚や小動物たちが増えると、それを餌にする鳥たちも増えます。

今ではコウノトリも、この滋賀の田んぼに来るようになりました。

そしてコハクチョウたちも、毎年数を増やしています。

昨年滋賀でのコハクチョウの数は、500羽を越えています。

それだけ自然が戻ってきたのだと思います。



目指は無肥料無農薬の循環型の農業です。

身体にも環境にも優しい、自然に近い農法なので、野菜本来の味がします。

今お送りしている野菜も、「昔に食べた味がする」 と言って頂いております。

幼い頃に食べた畑の野菜の味です。


来年はホーリーバジル茶の加工も予定していますので、これからが楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

選挙!

既に結果は決まっているのですが、多分小池希望の党圧勝で、ムサシ大活躍でしょう。

自民党から希望の党に看板掛け替えてるだけなので、やっていることは同じです。

国民の気を引く餌は、「脱原発と消費税増税凍結」 でしょう。

この謳い文句に騙されて沢山の方が票を入れるのでしょうが、本当にやりたいことは憲法改正です。

自民と何ら変わりがありません。

より極右化した政党が誕生しただけです。



作戦としては、リベラルの方々も、選挙の時だけ希望の党で、当選したら一気に分かれると言う手もありかとは思いますが、民進党員の中にも色々と事情はありそうです。

どうせ騙し合なのですから、上手に騙されて当選してから離党新党結成という手もあると思います。

「昨日の敵は今日の友」 と言うのが政治の世界らしいので、だまくらかした方が勝ちですよ!



日本も崩壊まっしぐらって感じですね!

どの政党が政権取っても、何ら変わりがないというのが事実です。

選挙での公約は騙しの手口で、当選すればはぐらかして終わりです。


こう言う政治に期待を寄せても、落胆するだけです。

それよりも自分の人生を楽しく生きることに、集中した方が良いと思います。

もし戦争にでも成れば、みんな自衛隊も辞めて、徴兵も断り、無視するしかありません。

まずは政治さんの息子さんから戦地に赴いて頂ければ、良いのではないでしょうか。

まあ、戦争になったら世界が終わるでしょうが、地球も終わりかも知れません。


どうでも良い結果有りきの不正選挙なので、皆様適当に!


エンパス!

以前にも紹介したかも知れませんが、自分と照らし合わせると何か分かるかも!

エンパスと共に生きる人に知ってもらいたい5つのこと〜偽りのない正直な関係を保っていくには


エンパスや優しい人が疲れやすい原因とは?〜エンパスの特質を理解し、受け入れることで感受性の強さを活かす


繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴 前編


繊細すぎて疲れやすい? エンパスの30の特徴 後編


思い当たる節はありませんか?


人が沢山集まるところが苦手とか、人付き合いが苦手とか、感情移入してしまうとか、先に感じ取ってしまうとか、独りが好きとか・・・


どうしてこの社会は生きづらいのか?

エンパスと言うことを踏まえて考えると、当たっている気がします。

だから普通の人とは違うのかも知れませんね。


あなたはどうですか???



意識を中心に考えると!

私たちは物質を中心に考えているので、変化を理解するのが難しいのです。

物質は直ぐには変化できないと思い込んでいるからです。

熱を加えたり、曲げたり、冷やしたり、叩いたりと、物質を変化させるためには、外的力が必要と思いもんでいます。


しかし意識の世界はとても柔軟です。

時間さえも飛び越えることが出します。

勿論思い描いた物質だって、瞬時に変化させることが出来ます。

これらは自分の思いのコントロールで、どうにでも変化させることが可能です。

これを想像(創造)と言います。

または妄想とも言います。


心に思い描いたことが現実化するというのは、量子的に見れば正しいことです。

ただそれには多くのエネルギーが必要になります。

このときに使うエネルギーは、信念です。

どれだけ信じ切れるかです。


私たちが出すエネルギーで、「嫌い」 とか 「怒り」 とか言うものはとても強いので、直ぐに現実化していきますが、逆に 「愛」 とか 「好き」 とか言う思いは、信念の度合いにも寄りますが、それよりも独占的欲によって、歪められることが多くなかなか上手くいかないのです。

これは愛というものを勘違いしているからなのですが、我欲は我良しな考えなので、宇宙の言う愛ではありません。

どちらかというと 「独り占め」 的です。


愛の基本は 「許すと認める」 です。

先ほどの嫌いとか怒りというのも、自我的表現で有り愛の正反対です。

愛からかけ離れたエネルギーは、まだ魂が低い人間には作りやすいと言うことです。



愛を与えれば与える程愛が還ってくると言うことは、愛の逆も同じです。

我欲のないもの、純粋な思いは、愛となって発信され、やがて自分の所へ還ってきます。

ここで言う純粋とは、信じ切る事とも言えます。

我欲のないものというのは、誰かのためだったり、自分も嬉しいが他人も嬉しいこと、また見返りを求めないもの、等があります。

下心があっては、上手く還って来ないでしょう。


意識の世界では、何でも創り出すことが出来ますが、還元という意味では、愛が基準でなければ循環はしないと思います。

もし我欲を基準とすれば、多分崩壊が訪れるでしょう。 

自滅・破滅の道です。

循環は起きないと言うことです。

何故なら奪っているからです。

愛は与えれば還ってきますが、奪えば奪われるからです。

欲は奪うことなので、欲を出せば出すほど、物事は空回りして、最後に自滅します。



与えるとは自己犠牲ではなく、素直にやりたいことを淡々と行いながら、欲を捨て天に任せると言うのが良いですね。

基本は努力ですが、邪な考えではなく、奉仕の考えの方が、天は味方をしてくれます。

そして欲張らないことと、信じ切ることです。

信じていれば、必要なものは揃えてくれます。



意識的に言えば、心のブロックを外し、天に任せる感じでしょうか。

しかし努力は必要です。

何事も一生懸命でなければ、味方はしてくれないでしょう。

でも固執しないことです。

このバランスが難しいのですが、いつもリラックスして楽しく生きることが、天を味方に付けるコツかも知れません。

「笑う門には福来たる」 です。


人間何かをすれば、必ず何らかのお役に立てると思います。

悪いことは駄目ですよ!

普段の何気ないことも、優しさと思いやりがあれば、全て愛の施しになります。

愛は与えれば与えるほど還ってくるのですから、この何気ない施しの積み重ねが大事だと言うことです。

そうすれば、何れ自分の夢も叶うかも知れませんよ!

不思議な現象が起き始めるかも知れません。

「果報は寝て待て」

することさえしていれば、結果はあとから付いてくると言うことです。

することをしていないと報いはありません。

それだけです。


とんとん拍子というのは、愛の循環が起き始めたと言うことです。

向こうから必要なものが揃ってくるとき、果報が得られるのだと思います。

不思議なんですが、そう言うものなんです。

欲しい欲しいと思っている間は揃いません。

必要なら必ず来ると思っていれば、必要なときにちゃんとやってきます。

必要でないときは来ません。

それだけです。


天に任せるとはそういうことです。

意識を上手に使って、必要なものを上手く引き寄せてください。



今回もシナリオ通り!

「希望の党」 発足で、マスコミが騒ぎ立てていますが、全てシナリオ通りです。

もう随分前から決まっていたシナリオです。

多分小池氏が都知事に立候補する前から・・・!

これで自由に操れる第二の自民党が作れるというわけです。


それでも原発廃止や消費税凍結は良いですが、憲法改正は9条に限らずと濁してますね。

今までの流れは変りそうですね。

裏も色々と考えているようですよ!




話は変りますが、病気の方で、良くブログに病気の話を載せている方が居ます。

どうして病気の話を載せるのでしょう。

こう言う治療をしたとか、こう言う物が良いとか、こんな改善やってますとか、全て病気の話です。

これでは病気は治らないと思います。

何故なら病気とお友達なんですから・・・・!


同じ書くなら治った話を書けば良いのに・・・!

いつも話題が病気になると言うことは、病気が気になってしようが無い病なんです。

いつも気になっていることは現実化しますし、試行錯誤している様子を書いていると言うことは、話題があると言うことです。

これじゃ治ったら困るでしょう。

ブログのネタが無くなってしまいます。

深層意識では、そう思っているのかも知れませんね。



そもそも病気をネタにするのは良くありません。

治った話をするのは良いと思います。

意識を向けている物が現実化します。

それを踏まえて言葉は選ばないといけませんね!

「〇〇奮闘記!」 とかネーミングしていると、いつの奮闘しないと駄目になります。

上手くいかない状態を絶えず作り出すと言うことです。



私が良く口にする言葉は「貧乏」???(笑)

オット! これも治さないと貧乏が染みついてしまいます。

そう言うものなんです。

自分が否定していることも、結局は楽しんでいるのです。

だから良くなりません。


特に病気は心を反映しますから、言葉には注意が必要です。

病気自慢している人は、絶対治りません。

病気の話がついつい出ると言うことは、それだけ病気に関心があると言うことです。

これを直さないといけませんね。

関心を持つものは、もっと楽しいことにしましょう。

どうして辛い病気にばかり関心を持つのでしょう。


病気じゃ無いと思うこと!

病気の話をしないこと!

医者や病院を嫌いになること!

自分の健康は自分で作りましょう。


この様な背景には、この社会を否定していたり、嫌なことを無理矢理行っていたり、ストレスが溜まっていたりします。

そう言う心の動きにも注意をして、心の改善・解放をしていくと、案外病気って治るものです。

生活環境が変ると治る人が居るのは、ストレスや心のタガが外れたからです。

今まで張り詰めていたものが無くなると、一気に改善していきます。


一掃のこと新天地で一から出直すというのも、病気を治す一つの方法かも知れませんね。

嫌いなことをやらないことも良い方法です。

夢中になれることを探すことです。

夢中になっている間は、病気のことを忘れますから、これが良いのです。

病気という文字が、頭に浮かばないような環境に変えると言うことです。



最近の清涼飲料水!

自動販売機でコーヒーとかを買うと、大抵の商品に人工甘味料が入るようになりました。

ブラック缶を買えば良いのでしょうが、コーヒーだけではありません。

紅茶やジュースの類いも、ほとんど入っています。

入っていない商品を探す方が大変です。

お茶とかなら大丈夫でしょうが、たまには紅茶とか飲みたいときもあります。


先日ある場所で自動販売機の中の商品を見たら、サントリーのなっちゃんシリーズの、そのままリンゴという商品には、わざわざ 「人工甘味料・着色料・保存料不使用」 と言う文字が書かれています。


昔のままの製法で作られているのでしょう。

リンゴ果汁は20%です。

ブドウ糖液、酸味料、香料は入っています。

それでも人工甘味料が入っていない分ちょっと安心です。



加工食品は後ろのラベルをしっかり見ないと、何が入っているか分かりません。

気にしかけると切りがないので、たまにくらいは仕方なく食べますが、毎日は怖くて食べられませんね。


以前一人暮らしをしていた頃に、冷凍食品やコンビニ弁当、レンジ多使用で生きていた時代がありました。(笑)

その時は流石に体調も最悪で、肌荒れ、鼻炎、インフルエンザ、喉風邪、咳が止まらない、涙目、などなど、絶不調の時代がありました。(爆)

ご飯も3合くらい炊いて、カップに冷凍保存してレンジでチンして食べてましたし、お弁当のおかずはほとんど冷凍食品!

勿論少しは料理もしましたが、定番メニューのローテーションでした。

こんな暮らしをしていたら身体も不調になるはずです。

身に染みて納得できます。


そして最近は、無農薬野菜を中心に食べていますから、体調もバッチリです。

逆に外食(コンビニ弁当など)すると調子が悪かったりすることも・・・!

鼻炎というアレルギー症状も、原因は食べ物が多いことが分かります。

最近の子供たちも、小麦アレルギー、卵、牛乳など様々です。


健康に生きたいのなら、一番大事な食を見直すのが、最も手っ取り早い健康法かも知れませんね。

昔の当たり前は、今では貴重になっています。

無肥料無農薬なんで昔はどこの農家も当たり前でした。

当たり前というか、農薬や化学肥料がなかった時代ですから当然ですが、その当たり前が今では貴重なんです。

今出回っている野菜やお米のほとんどに、化学肥料と農薬が使われています。

うちの隣の畑の方も、白菜にたっぷり農薬撒いてます。

撒かないと穫れないというので、これも洗脳でしょう。

しっかり化学肥料も撒いてますよ!

でもうちの無肥料無農薬野菜の方が元気に育ってます。




若い人たちの食生活も乱れてますし、何よりも収入が減っているので、切り詰めるのは食費です。

だから安くて見映えの良いスーパーの野菜しか食べなくなって、オマケに時間短縮で、冷凍食品や加工食品ばかりです。

私の昔の生活スタイルです。(激爆)

そらゃ病気にもなりますよ!



これからはちょっと裏のラベルを見て、カタカナがいっぱい並んでいたら控えるようにしましょう。

パンでも、フランスパンとかだったら、あまり変な物は入っていませんよ!

自分の身体も自分で守らないと、病気にさせられてしまいます。





みんな保身!

まだ解散もしていないのに、マスコミが煽り立てていますね!

そして一押しは小池ファーストでしょうか!!!

そして保身で小池ファーストに群がるシロアリたちでいっぱいです。

今回の選挙は、どうもその流れで行くようです。


誰が成っても同じだけど、どうか国民をいじめないで欲しい。

そうじゃ無くても貧乏なんですから・・・(激爆)



最近畑をやり始めたのですが、お金を得るのは大変です。

これは畑だけでなくどこの会社も、個人事業も同じです。

畑も資材などを考えると、始めるときには色々と投資が必要で、支柱だけでも1万円は下らないですね。

それ以外にマルチシートや、油かす、種、苗など、数が増えるとそれなりに掛ってきます。

消費税も5%から8%に上がってしまいましたし、また10%まで上げるとか言ってますから、そうなって来るとまた大変です。

出費がかさむ物は、やはり苗や種芋でしょうか。

秋のジャガイモは、1kg600円+消費税くらいします。

12個くらいしか入っていません。

これはぼったくりの類いですよ!


キャベツなどの苗も、安くて78円くらいです。

10本買ったら780円+消費税です。

上手く育てば良いのですが、それも賭けみたいな状態です。

種からだと失敗も多くなりますし、難しいですね。

しかしその種すらも、最近では1袋300円+消費税が当たり前になっています。

多分農協とかで大量に購入すれば、もう少し安いとは思いますが、そんなに沢山は植えるところがありません。


いつも野菜を何名かの方に買って頂きありがとうございます。

畑はお金と労力が掛ります。

今のところ労力は度外視で、資材や種、苗分にプラスαくらいですね。



今借りている場所では、今注文頂いている分でいっぱいいっぱいです。

もう少し増やそうと思うと、土地も増やさないといけませんので、そうなると経費もそれなりに掛ってきてしまいます。


スーパーで売っている野菜が、あの値段で作れるのは、大量の数と農薬・化学肥料と、農協のバックアップがあってこそ何でしょうね。

農家さんは、農協にスーパーの価格の半値くらいで卸しているはずです。

量で稼ぐしかないんでしょうね!

だから農薬も化学肥料もバンバン使います。

短期間に大量に収穫するのが目的なのですから、そうなってしまうのでしょう。




私のように無肥料無農薬では、育ちが遅いので、いつも隣の畑の野菜に追い越されてしまいます。(笑)

隣の畑の野菜は青々しています。

うちの野菜は黄緑色です。

でも味は美味しいですよ!

ゆっくり育てた分栄養も満点です。

これは化学肥料ではなく、自然が育てるからでしょうね!


手間も掛るし、色々と大変ですが、これからも無肥料無農薬で作っていくつもりです。

来年度は畑も増やします。

そしてみんなが集える場も作りたいと思っています。

夢ばかり膨らみますが、先立つものがないのでもう少し頑張らなといけませんね。


畑の野菜は冬の1、2、3月まで作れないので、多分真冬はお送りできなくなると思いますが、出来れば12月いっぱいまでは切らさずに作るようにしますので、よろしくお願いします。





電線から火花!

電線から火花

中部圏と東北宮城で、電線から火花が発生している模様!

中部圏では、三重・愛知・岐阜・静岡などで200件とか!

これってヤバくない!


台風18号が運んできた塩が原因とか???

ちょっと嘘っぽい!

場所が場所だけに気になりますね。

先日の東海地方の地震が多いと書いたところなのに・・・

先日マイワシも15000匹死んでたしね。


家のネズミ逃げ出していないですか?

宣戦布告?

アメリカのトランプ氏が宣戦布告したようです。

そして安倍総理も国連で、みんなから無視された中で、北朝鮮批判18分!

ロケットマンも宣戦布告!

朝鮮帰化人政治家は、日本を潰したいようです。



解散総選挙間近でこの大騒ぎは何でしょう。

ヨーロッパや他のアジアの人々は、冷たい目で見ているようですが、狂気狂乱としか思えません。

12月以降アメリカは北朝鮮を攻撃すると言っていますが、どうなることやら・・・!


ここに来て10月アメリカ経済危機説や、色々と出て来ていますが、最後の足掻きなのでしょうか?

北朝鮮は、イルミナティCIAと深く関わりのある国です。

勿論日本とも関わりがあります。


そんな中、トランプ氏が宣戦布告!

もしかして旧体制のCIAをぶっ壊すつもりなのでは!

安倍飼い犬は、言われるままに動いているのか? 意味が分かってないのか?


それにしても安倍総理のスピーチは誰も聴いていなかったですね。

世界からは相当馬鹿にされているんでしょう。

未だに旧体制のイルミナティにくっついて、最後の足掻きで色々やっているのでしょう。

しかし世界は既に見切っているのでしょうね。



加計隠し解散も物議を醸してますが、そもそも憲法違反らしい!

もう終わっているのに往生際が悪いですね!


すでに極右小池政党に決まっているのでしょうが、マスコミは濁していますね。

そんな気がします。



何れにしてもこの2017後半は、波瀾万丈かも知れませんね。

これから後7年が波瀾万丈期らしいので、皆さんもしっかりとその流れを見届けましょう。

決してその中に飛び込んではいけません。

外から観覧しましょう。




プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR