自分自身を規則で縛り付けている。

ほとんどの人が自分自身を規則で縛り付けています。

毎日のルーティングがそうです。

朝起きたらこれをやってあれをやって、時間が来たら会社に出勤して・・・!

永遠に続くルーティング!

毎日毎日が同じ事の繰り返しです。



そして思いも制限しています。

これを言っちゃ駄目とか、不平不満があっても心の中にしまい込むとか、腹が立っても我慢するとか、嫌なことや辛いこともみんな我慢して、無かったことにして生きています。

自分さえ我慢すれば円満にやっていけると思っていて、何事も丸く収めようとします。

波風が立つと疲れるので、出来る限り穏便に全てを済ませます。

何という素晴らしい人生でしょうか(笑)



これは日本人の特性かもしれませんね!

本当に素晴らしい人生だと思いますか???

もし自分に課せている規制を外すことが出来たら、もっと幸せに成れると思うのですが・・・!

みんなこの枠から出ようとしたがらないので、いつも同じパターンの繰り返しです。


この縛り上げている規則って、本当に有るのでしょうか???

有ると思い込んでいるだけじゃないですか?

本当は規則なんてどこにもないのに、有るかのように思い込んでいるだけじゃないですか?


自分に課せた規則を破る簡単な方法があります。

それは毎日のルーティングを変えることです。

朝起きたら別のことをしてみては如何ですか?

朝食を食べる前にジョギングをするとか、ハミガキする順番を変えるとか、朝食をカフェで食べるとか、色んな方法があります。

毎日を違うやり方で生きるようにすれば、今までとは違った生き方が出来ると思います。



休日にキャンプに行ったりするのは、非日常を体験するためですよね!

旅行もそうですし、コンサートもそうです。

これを気晴らしとか息抜きとか言ってますが、毎日色々やれば、毎日が息抜きになります。

一度パターンを崩すと、案外平気になってきます。

しなければいけないと思っていたことも、一度壊れることで自分を縛り付けなくなります。

ちょっとだけ勇気を出して、今までとは違う生き方を取り入れては如何でしょう。

気分が晴れると思いますよ!

他人の思いと自分の思い!

他人がどう思おうと良いのではないですか?

責任を取るのはその人本人なのですから・・・!

それよりも自分の思いに責任を持つことです。

他人からどう思われようが、自分は自分で言いじゃないですか!

それ以上も、それ以下もないのですから・・・!

自分は自分!

他人は他人!



拘っているのは自分のエゴです。

良く見せたいとかよい子で居たいというのはエゴです。

見栄と体裁と高慢とプライドです。

見せかけよりも、素の自分を大事にしましょう。

その方がストレスも掛からなくで楽に生きられますよ!


誰かに良く思われたいから生きてるのですか?

他人の目なんて、その人の偏見が生んだ産物に過ぎません。

偏見は自分に都合よく働くからです。

そんなものを期待する方が間違いです。

他人がどう思おうと自分は自分で言いじゃないですか!

血液型と食べ物!

先日から無肥料無農薬栽培の記事を幾つか読んでいたら、こんなことが書いていました。

人間の原型はO型で、そこから進化してA型になり、また別の流れではB型が発生し、一番新しいのがAB型らしい。


O型の特徴は狩猟民族で、狩りをして暮らしていたらしい!

A型は、農耕民族で田畑を耕して生きてきたようです。

B型は放牧民族で家畜を育てていたようです。

AB型は、AとBのハイブリッドと言うわけです。


本当かどうかは分かりませんが、何となく納得がいくようにも思います。

なので、血液型によって主食が違うので、自分に合ったものを食べると太りにくいのだとか・・・!

A型の人は穀物や野菜を中心とした食事が良いかもしれませんね。

B型の人は乳製品とお肉が合っているかも?

O型の人はお肉中心が良いかも?

AB型は、バランスの取れた食べ方が出来るかも?



まあ、これが正しいかどうかは問題ですが、何となく性格や本能的に見ると合っているような気がします。

私はA型ですので、農耕民族で穀物と野菜を中心に食べると良いらしい!

幼い頃から牛乳が合わなかったのと、お肉を沢山食べると胸焼けするので、やはりA型の特徴なのかもしれませんね!


何処かの大学の研究者が調べたそうなので、ある程度統計で出ている結果なのでしょう。

少しは気をつけて食生活を送ると、案外自分に合った食生活になるかもしれませんね!


食もバランスなので、肉が悪いとか、乳製品が悪いとかではなく、バランスや自分との相性も大事なのかもしれませんね!

同意がある限りこの世界は存続する。

理不尽な世の中ですが、みんな同意しているからこの世界に生きています。

みんな働いて税金も納めていますし、幼い頃から洗脳されてきた事を忠実に守って生きています。

政治家が悪いと言いながらも、消費税や自動車税も払っています。

と言うことは、同意していると言うことです。

逆らったって生きていけないので、生きていくための最低限は従うしかありません。

消費税払いませんと言ったら、モノは買えません。

自動車税だって払わなければ、車検も通りません。


所得税や住民税は、所得によって変りますし、保険や年金の掛け金だって変りますので、無所得の人は払わなくて済みます。

でも社会のリールは守っているでしょう。

そのルールが洗脳だと分かっていても・・・!


もしこの世界から完全に独立したいなら、無人島で自給自足でもするしかないかも知れませんね!


結局の所、どこまで従い、どこまで無視するかです。

物質的奴隷というのは、ある程度従わないと生きていけない世の中なので、それはそれとして、精神的奴隷にはならない方法ならあると思います。

これからの時代は、精神的奴隷からの解放を第一に考えて生きていくしかないと思います。

そうすることで集合意識も変化して、何れ物質的な奴隷も、少しずつ解消されるような気がします。


昨日も書きましたが、物質は地球からの借り物です。

本来全てタダのものです。

そのタダのものに人間が価値を付けて、お金というルールを載せているだけです。

所有権とか所有物とか言って独り占めして、儲けているのが経済システムです。

私が無農薬野菜を生産して売っているのも、経済システムです。

でもそれをしないと生きていけないのも事実です。

だからしばらくは、物質的奴隷は続くと思います。

お金がある以上無くなりません。


しかし精神的奴隷は直ぐにでも止められます。

精神を奪われない生き方を、多くの方がすれば、もう少し早く物質奴隷もなくなるかも知れませんね!

まだまだ先とは思いますが、経済崩壊の噂もちらほら聞こえてきていますから、それに災害とかが重なると、大きな変化が起きるかも知れません。

先の心配をするよりも、今を精神的奴隷にならずに生きることが大切です。


不安や心配は愛の対極!

不安や心配というのは誰にでもあるかと思いますが、それは今を生きていない状態で、自分を信じていない状態かも知れません。

未来というまだ起きていないことに、不安や心配をするのであれば、それはナンセンスです。

だってまだ起きていないのですから・・・!

それよりも今を大事に生きれば良いのではないでしょうか!


愛のあるところに不安や心配はありません。

だって起きること全てが愛だと知っているからです。

逆に言えば、自分にとって必要の無いことは起きないという自信があれば、全ては愛と言うことになります。

そして不安や心配の逆は愛だと考えると、信頼と喜びの下で生きれば、全て上手く行くと言うことになります。

今この瞬間が未来を創ります。

と言うことは、今この瞬間を信頼と喜びで生きていれば良いのではないでしょうか!


人間関係!

人間関係って何でしょう?

多くの人は人脈という言い方をします。

良い人脈は利益を生み出すと言います。

良い人脈ってお金を儲けるためでしょうか?

会社もそうですが、良い人脈ってよく働いてくれる人?

貢献してくれる人?

お金を稼いでくれる人ですよね!


良く 「お金持ちと付き合うと自然とお金が入ってくる」 と言います。

お金儲けは金持ちの人脈から・・・!


確かにこの世界はそういう所があると思います。

でもスピリチュアル的に言えば、与えることの出来る人々との繋がりの方が大事ですよね。

それは家族であったり、親友であったり!

お金にならない人って、自分にとって一番大事なのかも知れません。


今の時代、お金のためなら親でも殺す時代です。

どこで間違ったのか???

どう言う教育をされてきたのか???



お金のためなら平気で嘘をつく政治家だらけですし、官僚も公務員もみんな嘘をつきます。

勿論一般の人々も、ものを売るためにいっぱい嘘をつきます。

食品偽装もあります。

データ改ざんもあります。

全てはお金のためです。


人間関係も一緒に居てお金になる人と付き合いたがります。

媚びを売って、その人を立てて、時には賄賂を送って・・・!

お金を取れると思った人(カモ)にも、執拗に付きまといます。

要は金づるです。

こうして世の中はお金のために動いています。

そして騙す人、騙される人が居て成り立っています。

別の言い方をすれば、生産者と消費者、経営者と従事者、政治家と一般市民

相対社会ですからそう言う現実が必要なのでしょう!

しかし全てが嘘で固めたイリュージョンです。

ホログラムです。


お金という媒体が無かったら、もっとみんな本音で生きられるのではないかと思います。

損得感情無しに、素直に生きられるのではないでしょうか!


人間関係もそうですが、ほとんどが駆け引きです。

相手より有利に立ちたいだけです。

そのために争いごとが起きます。

罵倒し憎しみあって生きています。

どちらが勝つかなんです。

お金の世界は勝負の世界です。

嘘で固めた勝負の世界!

騙された方が損をする世界!



一昔前は、人が喜ぶ顔を思い描いて商売をしていた時代もあったと思います。

誰かのお役に立つことで、自分が潤う世界が在った気がします。

今そう言う企業ってあるのでしょうか?

全ては競争です。


私は誰かが喜んでくれるような商売がしたいです。

今無農薬野菜を作っていますが、化学肥料も使わないので難しいです。

大きくならない野菜もあります。

でも無肥料無化学肥料栽培って、当たり前の育て方ですよね!

農薬や化学肥料の方が自然じゃないですよね!

でもその当たり前がとても難しいのです。


人間関係や生き方も、いつの間にやら変ってしまったのかも知れません。

人は何のために生きているのでしょうか?

生きると言うことの本当の意味を見失った結果が、今の拝金主義社会なのではないでしょうか。

何かが違うと、薄々感じている方もいると思います。

でもそこから抜け出せない人も沢山居ます。

イリュージョンですから騙されて抜け出せなくなってしまったのです。

何処かで舵を切り直さないと、転覆して沈んでしまいます。

新しい動きも色々と出ては来てますが、それでもお金は切り離せません。

必要最低限というのがあるからです。


全ては地球からの借り物なのに、なぜお金が必要なのか!

食費・光熱費・税金は遊んでいても掛かります。

この必要最低限は稼がないと生きていけないのが、今の社会です。

税金自体が詐欺のようなものですしね!

元々税金は、余裕のある人が社会貢献のために支払うものでした。

それがいつの間にか義務づけられたのです。

社会保障という名の嘘もあります。

今のシステムは、弱者のためにじゃなく、権力者のためのシステムです。

だから本当に必要な人には回ってこないようになっているのです。

身体障害者の方に支給される補助金を減らしたり、生活保護を減らしたり、介護支援の補助金も減らされ、年金も減らされ、税金は増え続けます。

人類家畜計画の一環です。

弱者から吸い取るだけ吸い取って、権力者が良い目をする社会です。

安倍総理も言いましたよね!

「税金は国民から吸い上げるためのシステム」と・・・!

彼らの頭は、そう言う考えでしかないのです。

だから平気で国民を騙します。

経団連の連中もそうです。

「如何に安く人を使って、利益を上げるか」 しか考えていません。

その政策が、派遣制度であり高度プロフェッショナル制度(ただ働き)です。

人を食い物にして自分たちだけが得をする。

人間関係って全てが損得勘定で、誰かが損をすれば、誰かが得をする社会です。


どうして与える社会にならないのでしょうかね!

お互いが与え合えば、みんなが潤うのに・・・!

こんな理想郷の話をしても無理でしょうが!

今年の春は風が強い!

春と言うよりはもう初夏なのですが、最近風が強いですね!

今年はトマトの苗も5、6本先が折れましたし、ナスも2本ほど折れています。

少し前にも台風並みの風が吹いて、スイカの苗も先が折れてしまいました。

防風ネットを慌てて張ったのですが、効き目があるのかどうか・・・!

今の畑を借りてもう3年目ですが、こんなに強い風はありませんでした。

支柱に軽く苗を縛っておけば、滅多に折れることはなかったと思うのですが・・・!


気象変動というのも考えられますよね!

最近気温が無茶苦茶ですよね!

先日も30℃越えでした。

今日は22℃です。

どうなっているのでしょう???


こちらの農家さんも、今年は野菜の生育が悪いと言っています。

4月、5月前半の低気温が影響していると思います。

そして寒暖の差もあります。

ゴールデンウィークの時に気温が低くて、トマトが一時低温病になり危なかったです。

確かあのときは、最低気温が6℃とかになって、枯れかけた気がします。

今日も午後から雷雨と言っています。

また風にやられそうです。


一応夏野菜は大体植えられたのですが、天候不順のせいか、上手く芽が出ないものもあって少し遅れています。

野菜作りは難しいですね。

気温が上がらないと芽が出ないので、種を蒔いても中で腐ってしまいます。

気候が安定してくれないと、色々と問題です。

それでも何とか育ってはいますので、何とかなりそうです。


畑の方も少し一段落したので、また小屋の作業にも取りかかっています。

先日外壁も張り終えましたので、今は断熱材を天井や壁に入れる作業中です。

6月16日までに天井だけは張り終えたいのですが、色々と大変です。

時間も掛かりますが、頭も必要で、色々考えながら低予算で、且つ見栄えの良い方法で仕上げていきたいと思っています。

真の自分を見つける旅!

今の地球は真の自分を見つけるどころか、支配され奴隷化されて、真の自分に気づかずに生きています。

真の自分とは魂である自分自身です。

人間という肉体をまとった、ちっぽけな存在ではないことに気づくことこそ、私たちの課題です。

流刑地の話をしましたが、私たちは真実から遠ざけられています。

それを容易にしているのは洗脳です。


この洗脳こそが、私たちが真の自分に気づけない要因です。

陰謀論を理解することは洗脳を解く鍵にもなります。

そして真理を学べば、より洗脳されていることに気付くでしょう。

教育・宗教・常識・価値観など・・・

これらは奴らが創り上げた幻想です。

そう言う幻想に耳を貸さなければ良いのです。


一度洗脳されると、なかなか抜け出すことが出来ません。

でも一つ一つ外していくしかありません。

全てを外すことが出来たら、もうあなたを縛り付けるものはなくなります。

心の自由を取り戻すことは、真の自分を取り戻すことにも成ります。


全ては気づきです。

気づき無くして成長はありません。

安倍の居るところ問題発生!

日本危機管理学会の名誉会長に安倍晋三の名が!

ここまで来ると疫病神そのものですね!

山本太郎さんも言ってましたね!

「膿の原因は安倍晋三だろう」 (笑)

病原菌安倍晋三ですね!

そろそろ終わりかな!

ご愁傷様!

人生は自分が思っている通りに展開していく!

大体ほとんどの人が、愚痴を言って、不平不満の中で、全てを人のせいにして生きています。

他人を悪者にするのは、得意中の得意です。

この様なネガティブな社会は誰が作ったの???



あの人大嫌い!

腹が立つ!

憎い!

羨ましい!

などなど・・・!


いつも思っている事って、そのまま自分の現実なんですよね!

愚痴や不平不満の多い人って、自分のことは反省しないです。

それ以外には恐怖におののいている人で、いつも怖がっていますよね!

ひとりぼっちになる恐怖!

群れから外れる恐怖!

他人の視線が気になる恐怖!

もう恐怖だらけの人生です。


これも社会が作ったわけじゃなく、自分が勝手に怖いと思っているだけです。

でもやはりこの様な恐怖から抜け出せないでいます。


簡単に言えば、怒りと恐怖に苛まれて生きていると言うことです。

テレビのニュースもネガティブなものばかりで、会社や社会生活もネガティブだらけです。

変なプライドがあるものだから、余計に恐怖感が増します。

そして怒りの対象ばかりになります。


こうやって自分の人生を、怒りと恐怖で創り上げるのです。

自分の創造の力を、自分にとって嫌なことにばかり意識を向けて人生を創っています。



いつも言うように、宇宙の法則は原因と結果です。

これからもネガティブなことに意識を向けて、結果を創り出しますか?

それとも今までの生き方を反省して、愚痴や不平不満を言うことを止めて、怒りと恐怖から抜け出して、今までとは全く反対の生き方を心がけますか?

選択は二つに一つです。

あなたが感謝することと、楽しい嬉しいを選択すれば、きっとこれからの人生も変ることでしょう。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR