FC2ブログ

Yahooのリアルタイム震度!

Yahooのリアルタイム震度!

天気予報から地震情報やリアルタイム震度が見られます。

ここ最近、北海道、沖縄、北関東、東北で、少し大きめの地震がたて続けに起きてますね。

北関東では微振動も含めて300回以上の群発地震も起きているようです。

しばらく注意してください。


この12月は少し気になります。

年金改革!?

パートの人も厚生年金!

週20時間以上で、50人規模以上の会社が対象になります。

会社が半分負担します。

勿論年金掛け金分給料から8000円くらい引かれます。



要するに、詐欺で国民から巻き上げたお金が足りないので、もう少し増やそうということでしょう。

あと10年もつかどうかの年金制度ですが、今更払っても30歳の人が35年後に年金あると思いますか?


そして零細企業が、半分の月8000円分の負担しなければいけないので、会社自体が不利になります。

そうなると週20時間未満で雇う人ばかりになる可能性もあります。

今は週30時間以上になっています。


何れにしても、今後間違いなく年金制度があるという前提の話なので、多分途中で破綻すると思います。

私たちの年代ですら、最後まで貰えるかどうか不安なくらいなのに、30年後にあるかどうかはちょっと難しいと思います。



さて皆さんはどうされますか?

減ってもいいから、60歳から貰いますか?

それとも70歳まで待ちますか?

年金が増えるのを期待して、パートでも年金払いますか?


もう一度言います。

年金と言う名の詐欺ですから、よくお考え下さい。


45年間きっちり支払った人は、自分が掛けた年金分を返してもらうには、7年から10年かかります。

それ以降から初めて年金制度の恩恵を受けるということです。

それまでに死んだら、掛け損になります。

油をヘルシーりセッタからオリーブオイルに変えてから・・・!

法事のお下がり品としてもらったヘルシーリセッタを使っていたら、鼻炎が頻繁に出るようになったと、先日のブログでも話してました。

が、それも無くなりオリーブオイルに変更してから1か月くらいは経っていると思います。

しばらくは頻繁に鼻炎が出ていましたが、ここ1週間当たりからあまりでなくなってきました。

グズグズするときもありますが、酷くはならないです。


こんなにも違うの???と思うくらい調子は良いです。

夜寝ているときの、鼻の奥が腫れ上がる感じもなくなりました。

朝起きたては、少しグズる時もありますが、マスクをしているとすぐに良くなります。

以前はそのまま悪化していたので、薬で押さえていましたが、薬を飲まなくても今は大丈夫です。



前にも書きましたが、アレルギーのある人は、とりあえず日清の油はやめることです。

特に安い、キャノーラ油とかサラダ油などです。

ボスコのオリーブオイルも日清です。

他のメーカーにしましょう。



油の中に含まれるアレルギーを刺激するものがあるのでしょう。

多分ですけど、遺伝子組み換え大豆が悪いのではと思っています。

私は、牛乳も飲みません。

牛乳もあまりよくないと聞きます。


何が引き金になるのか? 人それぞれだと思いますが、アレルギーが出る前に食べた食物をメモしておくと、自分が何に反応しているかが見えてくるかもしれません。

大体1か月を目安に症状を見ていくと良いと思います。

残留反応もありますから、1か月を過ぎたあたりから良くなりますので、気長に待つことです。

止めてすぐには結果は出ません。

代謝速度にもよりますが、大体3週間目くらいから変わってくるはずです。

75歳以上健康保険負担10%から20%に値上げ!

消費増税は社会保障に使うんじゃなかったの???

と言う訳で、安倍内閣詐欺師が、また値上げするそうです。

これ以外にも、風邪薬や鼻炎薬、湿布なども保険対象外になるそうです。

市販の高い薬を使ってくださいと言うことですね。

保険負担については、低所得世帯は今までと同じ10%らしいです。


次から次へと、詐欺を働きますね。

そしてお友達には豪華な食事を税金で食べさせます。

大手ゼネコンからは、キックバックで政治献金がっぽりもらって、ヤクザやマルチ商法詐欺師とはお友達で、みんなグル!

そろそろ終わってください。

もう日本に安倍は要りません。


安倍だけが悪いんじゃないですけど、官僚やジャパンハンドラーの連中など、K・CIA、USA・CIAなども、みんなグルですから・・・!

やりたい放題なんですけど、誰か何とかしてくれませんか?


私はすでに見切ってるので、極力従わないようにはしてますけど・・・!


仕事をしたら罰金! 所得税、保険全、住民税みんな付いてきます。

車に乗っても罰金! 自動車税、重量税、ガソリン税、環境税

物買っても罰金! 消費税、収得税

何やっても罰金はつきものです。



そう言えば、スマホながら運転の罰金も強化されましたね。

1点が3点になり、6000円から18000円になりました。

事故を起こしたら即免停です。


以前私も都内で、多分スマホを見ていたのでしょう、後ろから追突されました。

三茶でセミナーを行う日に、会場へ行く途中環八でぶつけられました。

幸いバンパーが凹んだ程度で済みましたけど・・・!

皆さん注意してください!

事故をする方、される方、両方ともに悲劇です。

薬はリスク!

何故薬と言う名前を付けたのか?

リスクが伴くからでしょうかね!


現代医学の薬は対処法です。

その場限りの症状を和らげるだけのものです。

治療しているのではなく、症状を抑えてる間に、自然治癒力で、自分自身が治すというのが基本です。


病気病気と言っても、病気にならなければいいわけで、そのためには体温を上げるのが一番です。

朝起きてすぐに体温を測り、36.5℃以上あれば、病気のリスクは抑えられます。

しかし、暴飲暴食で肥満になり、熱が籠ってしまって体温が上昇しているのはダメですよ!

または高血圧で、いつも熱いと言っている人も、体温が高いからと自慢しないでください。

感染症や癌にはなりにくいかもしれませんが、脳梗塞や心臓病や糖尿病、肝不全、腎不全には注意が必要です。


薬を飲まなくていいというのが正解でしょう。

そういう身体になることです。

暴飲暴食は控え、適度な運動と、添加物の含まれていない食品の摂取や、オーガニックな野菜を中心に、お肉は控え、魚は放射能汚染されていないものを少々食べるくらいが一番いいと思います。


和食で時々魚を食べる程度が、健康的で良いでしょうね。

それ以外には、やはり歩くことですかね!



認知症やアルツハイマーーなどは、薬のリスクが原因かもしれません。

特に降圧剤、睡眠薬、胃腸薬などは良くないようです。

降圧剤は血管を拡張して、血の流れを緩やかにします。

睡眠薬は麻薬です。

胃腸薬にはアルミが入っています。

これらの相乗効果によって、認知症が進むようです。

高齢者で薬を飲んでいない人を探すのは難しいのが、今の世の中です。

10人に8人くらいは薬漬けの毎日を過ごされているのではないでしょうか?

病院に行ったら、薬をもらうのが当然と言うのは間違いです。

薬がないと損をした気分になるのは、昭和世代が多いのでしょうか?

薬は毒ですよ!

出来ることなら飲まないのが一番いいです。

どうしてもつらい時だけ飲むくらいにして、極力飲まないようにしましょう。



昔は、年齢+90が、血圧の許容範囲でした。

だから80歳なら、170くらいは当たり前です。

動脈硬化を防ぐためにも、脂っこい肉やお酒やたばこは控えた方がいいと思います。

野菜中心の食事に切り替えて、健康なまま命を全うしたいですよね。


今病気の方は、今後の食生活を見直し、適度な運動をして、寿命を全うしましょう。

外に答えはない!

辛い、苦しい、悲しい、楽しい、嬉しい、怒り、恨みなどなど、人間やっていると色んな感情が沸き起こります。

でもこの感情は、自分特有のものなのです。

同じものを見ても、怒る人と怒らない人がいるように、捉え方はその人次第です。

だから外に原因があるのではなく、それを見た自分の心に原因があるということです。

今まで生きてきた思考形態が、その場面を見たとき、どう反応するかだけなのです。

だから外に原因を探すのではなく、自分の心が何に反応したかを探ります。

これを内観と言います。


自分の心がいつも同じ反応を示していれば、それが自分の思考形態と言うことになります。

その中には、プライド(自尊心)、偏見、家庭内思想、環境的思想などがあり、それらと照らし合わせて反応します。

だから育ちや環境が違うと、それぞれの反応が起きるというわけです。


みんな偏見と言う主観の中で答えを出そうとしますから、それらがストレートに感情に結びつきます。

これからは外に答えを求めるのではなく、自分が何に反応したかを、考えてみてください。

自分が反応したものこそ答えです。

そこを修正するなり、客観的に見るなりして、自分の思考形態をより宇宙的に捉えられるようにしていくと良いですね。

そうすれば些細なことも気にならなくなります。

ムー大陸!

今から12000年前、太平洋にあった巨大大陸が沈没した。

その当時の人々は、太平洋沿岸地域へと分散し、今も生きています。

ムー大陸はハワイ島、小笠原諸島、インドネシアや、イースター島辺りまである巨大大陸で、一夜にして沈んだと言われています。

海洋民族であるムーの人々は、アメリカ西海岸やペルー、オーストラリア、インドネシア、日本などに分散し、その当時の名残が太平洋沿岸に住む各部族に残っています。

穏やかな性格で、シャーマン的能力を持ち、太陽神や神々を崇拝します。

日本の縄文文化も、彼らが築き上げたのかもしれません。


ではそのムー大陸が、何故一夜にして沈んでしまったのか???

それは核戦争ではなかったのか、と言う仮説があります。

結局彼らも自然破壊をし、地球にダメージを与えた報いとして、大陸諸共沈んだのではないでしょうか。

今の時代によく似ていると思います。


自然破壊によって文明は滅びます。

自然との共生がいかに大事か、これから先も破壊を続けるなら、日本も沈没するしかないのかもしれませんね!



最近欧米では、オーガニック野菜が主流になりつつあるようです。

アメリカでもアトピーやアレルギーなどの緩和に、オーガニックが主流になりつつあります。

しかし日本はどうでしょう。

今も慣行農業中心で、農薬や化学肥料が投入されます。

自閉症やアスペルガーが、ワクチンだとすると、アレルギーは化学肥料や農薬、遺伝子組み換えが原因だと思います。

特に農薬はやめるべきでしょう。

それ以外にも添加物などがありますから、日本は全くオーガニックではなくなっています。

醤油一つとっても、果たして本醸造の醤油ってどれくらいあるのでしょうね。

ほとんどが合成醤油なのではないでしょうか。



自然に立ち返り、一人一人が生き方を見直すことで、日本沈没も免れるかもしれませんよ!
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR