衆議院選公示!

どうせまたムサイ作戦でしょうから、希望に転んでも大した痛手はないでしょう。

CISIジャパンハンドラーとか言うのが居るらしく、裏で仕切っているそうな!!!

立憲民主党が頑張っていますが、多くの票が改ざんされ、行き着くところは自民か希望なので、出来レース状態です。

反対派も居ないと怪しまれるので、三つ巴とか言ってますが、みんなグルでしょう。


こんな政治に文句を言うより、これから先の生き方を考えた方が得策です。

国の世話に極力ならない生き方を模索することです。

今後10年、年金も社会保障も無くなるでしょう。

そして税金は増え、賃金は減少、益々生き辛い世の中になっていくと思います。

こんな書き方をすると希望なんで無いですが、今までの流れの延長だと思えば理解も可能でしょう。

悪くは成っても良くなることは無いと思います。

そこで独自の生き方を模索して、お金に頼らない生き方を考えておく必要があります。

今日本中の空き屋の数が増えつつある中、もう都会やアパート暮らしに見切りを付けて、田舎で畑を作りながらの半自給自足というのが、これからのトレンドになると思います。

若い人たちも、農業に興味のある方が増えていますし、気ままな小屋暮らしを実践している方もいます。

今居る高齢者の方が亡くなるにつれ、より一層空き屋も増えていくでしょう。

これは良い機会です。

幾つかの自治体も、空き屋対策に乗り出していますから、今がチャンスかも知れません。


水や食べるものがあるというのは、心強いものです。

安心感もあります。

田舎では井戸水も汲み放題!

野菜も安く出回っていますし、個人で作った野菜は道の駅などで気軽に買えます。

勿論畑で作っても良いですし、ご近所からのお裾分けもあります。



年金も70歳からとか75歳からとか言ってますが、そのうち消えて無くなるでしょう。

来年は北朝鮮との有事で忙しいらしいので、そうなってくると今の社会も総崩れです。

何が掟起きてもおかしくない状況で、極右政権誕生とあっては、大変なことになりますよね。

公約のベイシックインカムは、チップを入れられて管理社会まっしぐらですから、戦争時代の配給みたいな状態になるのかも知れませんね。

ジャパンハンドラーが何を考えているのか?

既に乗っ取られている日本ですから、これからの何年かは色々起きるかも知れませんね。

その先駆けとして、今回の不正選挙があるようなので、皆さんこれを機に、身の振り方を考える良いチャンスかも知れません。


夢を持ちましょう!

将来の夢は大事です。

こうしたい!

こうなりたい!

みんな未来に向けて思うことはあると思いますが、それを漠然と思っているだけでは駄目です。

より鮮明に思い描くことです。

出来れば思い描いた未来に住んでいるかの如く、妄想するくらいが良いです。


お店を持ちたいとか、何かのプロになりたいと思うなら、既にそうなっていると思い込みながら、そう言う場面で妄想するようにしましょう。


そうやって夢を現実化していくのです。

心の中でただ単に思うだけではいけません。

しっかりと鮮明に妄想することです。

妄想した世界に既に居ると思うことです。



これは夢の実現だけでなく、病気の克服や、今の現状改善にも役立ちます。

そして妄想ですからお金も掛りません。

如何にリアルに妄想するかです。

妄想癖のある人は有利かも知れませんね(笑)


その妄想が自分にとって必要不可欠になってくると、自然と周りが動き出します。

これが夢が叶うときです。

しかしそのためには、否定を捨てることです。

そしてマイナスは事を考えないことです。


出来る訳が無いとか、やっても無駄とか、私には運が無いとか!

そう言う思いが少しでもあると、何一つ現実化しません。

取り敢えずやってみようと言う、前向きな心が大事です。

出来るとか出来ないとかは、やってみないと分からないのですから、何でも良いから前向きにやることです。

そして失敗を恐れないこと!

失敗という恐怖は、物事を停滞させてしまいます。

失敗は駄目なんじゃ無くて、途上です。

どんな成功者であっても、失敗の積み重ねがあってこそ成功するのです。

失敗とは、成功するための手段を教えてくれているだけです。

失敗では無く、色んなやり方を学んでいるのです。

その中に必ず上手くいくことも出て来ます。

最初から上手くいくことしかなかったら、みんな成功者になってしまいます。

そこに努力が出てくるのだと思います。



初めはみんなど素人なんです。

でも努力をすれば、素人じゃ無くなります。

運を味方に付けたいのなら、何でも良いから思いついたらやってみることです。



私も畑をし始めてから色々と気付きました。

どんなに野菜作りの名人が居ても、初めは素人だったはずです。

そして人それぞれ上手くいく方法が違うので、その人の真似をしても上手くいかないことにも気付きました。

大事なことは自分のやり方です。

自分の直感を信じて、自分が思う一番の方法を選択することです。

そして比較対象をしないことです。

他人には他人のやり方があり、それを真似てもそれは他人のコピーです。

それは上手くいったのでは無く真似をしただけです。

真似なら誰にでも出来ますが、真似では無く自分のやり方でやることです。

そこに創造の力が働くのです。

しかし真似の延長上に個性も生まれるので、分からないときは真似をしてみて、そこから自分のやり方を見出すと良いでしょう。



今私がやっている野菜作りは、自分のやり方です。

色んな人が良いと言ったものを寄せ集めて、自分なりに工夫してやっています。

そして野菜によってやり方も変えています。

それは単なる感ですが、何となく思ったことをただ実行しているだけです。

深く考えないことも良いことです。


どんなことでも直感を信じて、タイミングを見逃さず、妄想したことに近い行動を取れば、いつの間にやら夢も叶うと思います。

どれだけ信じられるかが鍵かも知れませんね!


今日は雨!

出荷する野菜を朝から準備して、雨が降るギリギリで間に合いました。

夏野菜のトマトたちもそろそろ終わりが近づいています。

ここ最近の最低気温も、昨日は13度くらいになってきました。

季節はすっかり秋ですね。


今年は何となく季節の進みが速いような気がします。

いつも10月10日頃までは暑かったと思うのですが、最近は25度を切る日が大半で、一枚余分に羽織らないと寒いですね。

今日の室内温度も21度くらいです。

少し肌寒いですね。



季節が秋と言うことで、秋野菜は順調に育っていますよ!

ダイコンも少し大きくなってきました。

白菜やキャベツも少し巻き始めた物があります。

あと1ヶ月もすると収穫出来るかも知れません。




この秋から、今借りている畑の所に、小さな6畳くらいの小屋を建てる予定をしています。

ウッドデッキのテラスとかも付けて、コーヒーとかも飲めるよう、ちょっと喫茶店も兼ねて野菜や加工品の販売もしたいですね。

みんなが集まれて、穫れた野菜を使ったお鍋とかも出来れば良いですね。

まだ構想段階ですから、出来上がるのは来年です。

勿論資金も必要なので、毎月少しずつ進めて行ければと思っています。

有り難いことに車10台くらい止められるスペースもあるので、小屋が出来たらこちらをメインに使っていきたいと思います。


来年は畑も増やしたいので、色々と手間も掛りますが、何とかもう少し沢山出荷出来るようにしていきたいと思います。

今から色々と楽しみです。

10月7日滋賀宇宙会議!

10月7日宇宙会議を開催します。

場所:長浜文化芸術会館2階練習室2です。

時間:12:00~19:00予定です。

参加費:2000円

ランチは各自でご用意ください。

飲み物とお菓子はこちらでご用意します。

まだ参加可能です。


いつもの如く色々とみんなでがやがやとお話しする会議です。

気楽に楽しく!なので、是非ご参加ください。




10月21日名古屋交流会

こちらもまだ参加可能です。





年金が70歳からと言い始めましたね!

そして、希望の党がベーシックインカムも公約に掲げています。

憲法改正は在るものの、原発ゼロ、消費増税凍結は庶民には嬉しい政策です。



憲法改正が、大日本帝国憲法状態にならなければ、徴兵されることも無いと思いますが、何を言っても極右政権ですから、難しい問題です。


それにしてもベイシックインカムは、スピ系の人には大きなチャンスになり得ますね。

そもそも社会に馴染めない、仕事が出来ない、周りと違う、人間関係が煩わしい人々は、自分の生き方を見いだせるかも知れません。


但しこのベイシックインカムは社会保障と一対なので、医療費などはそこから捻出しなくてはいけなくなるので、病気をすると損です。


しかし今の医療制度では、大して悪くもないのに医者に行く人が大勢居ますから、その抑制にはなると思います。

お金がもったいないなら少しくらいの風邪などは、医者に行かずに我慢するとか、そう言う姿勢も良いと思います。

以前夕張市が破綻したときに、病院がなくなって、その後市民が元気になったと聞きます。

病院へ行けない意識が、健康を創り出したのでしょう。



年金が70歳からとか言われている今、もしベイシックインカムを発動すれば、老若男女問わず、なにがしかのお金を頂けるようになりますから、ホームレスも、ニートも、みんな幸せに成れるかも知れません。

ここは考え方次第ですが、わずかな最低生活費で十分と思うか、足りないと思うかの違いであって、それ以上欲しい方は働けば良いと言うことです。



今世界中で起きている政界の変化も、もしかすると日本でも起きると言うことでしょうか。

しかしその反面管理社会化し、マイクロチップ、世界統一電子マネーの時代になるかも知れません。

どちらの勢力も世界統一政府実現のために動いていますから、どっちもどっちです。


どうしてもそれが嫌なら、自分たちだけのコミュニティを作るしかないですね。

これから日本も大きく変っていくと思います。

世界の流れは、マイクロチップ管理社会です。

その流れで、今回の希望の党も出現したのでしょう。


今までのイルミナティの戦争社会よりはましかも知れませんが、管理社会も嫌ですね。

皆さんどちらがよろしいですか?

と言っても、既に方向は決まっていますので、選挙云々よりも世界の流れに同調していくと、思っておいた方が良いと思います。

もう安倍さんの役目は終わったのでしょう。

単なるバトンタッチですね。




弱い犬ほどよく吠える!

尻尾を丸めてやたらと吠える犬は、とても恐がりです。

その点大型犬などは、結構静かにしていますよね!

相手にしていないというか、貫禄があります。


スピリチュアルな世界でも、弱い人ほど他人を許せないですね。

多分自分を認めるのが怖いからでしょうね。

自分を認められない人ほど、他人も認めないです。

寛大さが足りないというか、自分の弱さを認めたくないのでしょう。

やたらと攻撃してくる人や、いつも他人の悪口を言っている人とか、自己主張ばかりしている人とか、傲慢な人って、本当は弱い人間なんです。

強い人は誰に何を言われようと気にしません。

自分の弱さも強さも知っているから・・・!

他人に振り回されることはないのでしょう。

これは自信の有無にも関係があります。

自信のある人は、自分をしっかりと持っていますし、惑わされないです。

だからやたらと吠えることはしませんし、他人にも寛容です。



今回の選挙でも、良く吠える犬や、恐がりな犬たちは、右往左往しながら何も決められない感じです。

他人に頼らなければ生きていけない弱虫です。

自分に自信の無い人間は、直ぐにひるみます。



まだまだ茶番劇が繰り広げられていますが、一番の問題である開票ムサシを何とかしないと駄目でしょう。



自分の生き方に自信のある人は、自分の生き方に誇りを持っていますし、他人の生き方にも寛容です。

みんな人それぞれな事も分かっていますから、自分の意のままに操りたいなどとは思いません。

それよりも自由意志を尊重し、お互いを認めることをするでしょう。

スピリチュアルに足を突っ込むと、色んな情報が湯水の如く入って来ますが、最後に辿り着くのは赦しです。

自由意志の尊重と赦しの実践です。

未だに何かを許せないと思う心があるなら、その許せないことと向き合い、解放しましょう。

そうすれば本当の自分らしい生き方を、見つけることが出来ると思います。

新座交流会!

11月18日(土)

新座交流会を開催します。

場所:野火止公民館(ふるさと新座館2階)美術室

時間:13:00~21:00

参加費:3000円

定員:15名


セミナーのご案内からお申し込みください。




未来ファームとして自然農をしていますが、今借りている場所にちょっとした集まれる場所を作りたいと思っています。

コーヒーとかも飲めて、気軽にお話しできる3坪くらいの大きさの小屋です。

既に野菜の直売所の小屋はあるのですが、その横に建てたいと思っています。

土日とかで、何か農業イベントとかもやれたら良いなと思います。

芋煮会とか枝豆会とか・・・(笑)

後は加工食品とかも作りたいので、作業場としても使えますしね。

今後は味噌作りとかにも挑戦してみたいですね。

まだまだ構想段階なので、多分来年からですが夢は膨らみます。



これからは安心安全が食にも求められると思います。

今はスピードと手軽さで、添加物だらけですが、騙され続けていた国民もそろそろ気付き始めています。

野菜やお米は、有機栽培に人気が集まっていると言うことは、それだけ気にし始めたのでしょう。

琵琶湖のある滋賀では、環境に優しいお米作りが推奨されていて、減農薬や有機にシフトし始めています。

田んぼで魚を泳がせる、「魚のゆりかごプロジェクト」 みたいな試みもなされています。

魚や小動物たちが増えると、それを餌にする鳥たちも増えます。

今ではコウノトリも、この滋賀の田んぼに来るようになりました。

そしてコハクチョウたちも、毎年数を増やしています。

昨年滋賀でのコハクチョウの数は、500羽を越えています。

それだけ自然が戻ってきたのだと思います。



目指は無肥料無農薬の循環型の農業です。

身体にも環境にも優しい、自然に近い農法なので、野菜本来の味がします。

今お送りしている野菜も、「昔に食べた味がする」 と言って頂いております。

幼い頃に食べた畑の野菜の味です。


来年はホーリーバジル茶の加工も予定していますので、これからが楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

選挙!

既に結果は決まっているのですが、多分小池希望の党圧勝で、ムサシ大活躍でしょう。

自民党から希望の党に看板掛け替えてるだけなので、やっていることは同じです。

国民の気を引く餌は、「脱原発と消費税増税凍結」 でしょう。

この謳い文句に騙されて沢山の方が票を入れるのでしょうが、本当にやりたいことは憲法改正です。

自民と何ら変わりがありません。

より極右化した政党が誕生しただけです。



作戦としては、リベラルの方々も、選挙の時だけ希望の党で、当選したら一気に分かれると言う手もありかとは思いますが、民進党員の中にも色々と事情はありそうです。

どうせ騙し合なのですから、上手に騙されて当選してから離党新党結成という手もあると思います。

「昨日の敵は今日の友」 と言うのが政治の世界らしいので、だまくらかした方が勝ちですよ!



日本も崩壊まっしぐらって感じですね!

どの政党が政権取っても、何ら変わりがないというのが事実です。

選挙での公約は騙しの手口で、当選すればはぐらかして終わりです。


こう言う政治に期待を寄せても、落胆するだけです。

それよりも自分の人生を楽しく生きることに、集中した方が良いと思います。

もし戦争にでも成れば、みんな自衛隊も辞めて、徴兵も断り、無視するしかありません。

まずは政治さんの息子さんから戦地に赴いて頂ければ、良いのではないでしょうか。

まあ、戦争になったら世界が終わるでしょうが、地球も終わりかも知れません。


どうでも良い結果有りきの不正選挙なので、皆様適当に!


プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR