「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」(幻冬舎)

「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」(幻冬舎)

恵みの雨!

やっと雨が降りました。

2週間近く雨がなく、一番雨が必要なときに降らないと、野菜の生育にも影響が出ます。

そこへあの寒さです。

人間には快適でしたら、野菜たちにとってはちょっと大変!

夏野菜は最高気温が25度を超えてこないと、育ちが悪いですよね。


昨日の畑を見に行ったら、ナスやキュウリが水不足で、少し葉っぱが黄色く成っていました。

他にも種を蒔いたチンゲンサイや大根・かぶら・ラディッシュなども、あまり芽が出ていないようです。

サツマイモのシルクスイートという品種も、ツルの活着が悪く、萎れかけていました。

みんなこの雨で元気になると良いなぁ!



雨が降ると極端に降りますが、もう少しまんべんに二日置きくらいで降ってくれると有り難いのですが、自然相手なのでそうはいきませんね。

自然相手と言えば、最近の自然界はどうも変ですね。

突然暑くなったり寒くなったりと、今までの感覚では対応できなくなっているように感じます。

衣替えが6月ですが、今年は5月の時点で既に衣替えをしていたような!

しかし6月に入る前辺りから急に寒くなって、また上着を引っ張り出してきた感じです。

毎年梅雨入り宣言後しばらく雨が降らないのは、お決まりみたいなので驚きませんが、気温が低いのは問題ですね。



畑をやっていると自然の流れを先読みしていかないと、難しいところがあります。

そこで私が使っているのが直感です。


そろそろ種を蒔こうかな!

そろそろ〇〇の準備をしようかな!

これです。


あまり深く考えずに、気になりだしたら、するようにしています。

深く考えない方が案外上手くいくのです。

そして気温や周りの草花や虫たちも、それなりの判断材料になります。

桜の開花時期やツツジや菖蒲など、そしてモンシロチョウの飛び具合など!

季節を感じることが大事だと思います。

私は鳥の撮影をしているので、渡り鳥たちの動向でも、季節感を読み取れます。

自然界は上手く出来ていて、その時期にならないと開花もしないし、鳥たちの子育てもしないので、自然観察は大事ですね。



今年は何となくですが、季節が10日くらい遅れているように感じます。

野菜の生長を見てもそうなんです。

去年は既に赤らんでいたトマトが、今年はこれからです。

色々とありますが、やはり今年は寒冷化が進んでいるのでしょうか?

多分この夏もそう暑くならない気がします。

そして今年雪が多かったように、来年の冬も雪が多い気がします。

今から40年くらい前の気候に戻りつつあるのかも知れませんね。

それはそれでいいのですが、これから社会全体が穏やかに、緩やかに変化していき、みんなが住みやすい社会になればと思います。


もう安倍さんも限界でしょうから、この後麻生さんが引き継いで、そして次は誰が????

ネットでは様々な悪事が暴露されていますから、そろそろ権力者たちも豚箱行きかも知れませんね。

先日の新座でもお話ししましたが、2020年のオリンピックまでに色々と出てくると思います。

そしてオリンピックを境に転換期に入り、様々なことが限界を迎え崩壊していくかも知れません。

その時慌てないように、今から色々と準備しておきたいですね。

これ良いかも!

猫テント!




自作クーラー







自然の風を利用したクーラー



これらでちゃんと部屋が冷えたら、エアコンの電気代も節約できますよね!

冷蔵庫はいつも動いているので、氷は毎日作れるから、やってみる価値あるかも!

自然のクーラーも風があれば、窓にはめ込んで使えそうですね。

チェルノブイリ・ハート。2016年に日本の子供たちも悲惨な状況になる

チェルノブイリ・ハート。2016年に日本の子供たちも悲惨な状況になる


すべて嘘だらけの国家によって、日本人が苦しめられています。

国家権力は私たちの税金泥棒だけでなく、命までも取ろうとしています。

原発事故から6年目ですが、みんなもう忘れたかのように生活しているのは、おかしいと思いませんか?

せめて内部被曝だけは避けていただきたいと思います。


空中線量はもうどうにも成りません。

でも食べるものを選択することは可能です。

出来る限り汚染されていないものを食べてください。


私もここ最近は外国産の魚が主流です。

国産は日本海側の魚なら時々食べます。

それでも太平洋が既に汚染されているので、カナダやロシア産でも、取れた場所によっては汚染されている可能性があります。

魚だけじゃありません。

お米も野菜も全てです。

しっかりと産地を見て買うようにしましょう。

そして加工食品は極力避けましょう。

どこの原材料か明記されませんので・・・!


それ以外の対処法として、発酵食品を取り入れると良いかもしれません。

お漬け物や味噌、ヨーグルトなど・・・!

出来ることは無駄になろうが何でもやりましょう。

後で後悔するよりましです。



今甲状腺癌が、北関東と東北で、2倍以上に増えています。(2013年統計)

2017年は10倍くらいになっているかも知れませんね。

話によると、福島だけで既に1000人を超えているという声もあります。

そして最近出した各都道府県別死亡調査で、福島での心筋梗塞死がダントツに増えているのも、多分放射能の影響でしょう。


これから2020年のオリンピックまでは、何とか隠し通せるかも知れませんが、多分それ以降は日本国自体が大パニックになっているかも知れません。

もし、自分が住んでいる地域の人々が、年齢にかかわらず毎日死んでいったら、多分パニックにならない方がおかしいでしょう。

それくらい内部被曝は危険だと思います。

別に脅かしているわけではありません。

後悔しないように言っているだけです。

何も起きなければそれでいいではないですか。

起きてから後悔するより、それなりに被爆しない努力をしている方が、安心感が違います。


チェルノブイリ原発事故で起きたことは、間違いなく日本でも起きると思います。

それなのにあまりにものんきで騙されやすい日本人は、世界から見れば多分馬鹿か間抜けかアホですよ!

平和ボケにも程があります。


今一度食生活を見直し、放射能だけでなく、化学物質や添加物、農薬や科学肥料など、病気を引き起こす原因となる物は、極力食べない努力も必要だと思います。


寿命が問題じゃなく、死に方が問題です。

病気や被爆で死にたいのなら、今まで通りでも良いとは思いますが、死ぬまで健康で老死したいのなら、それなりの努力をしましょう。


野菜!

お申し込みいただいた順番にお送りしていきます。

ナス・ピーマン・シシトウ・ニンジンなど10種類くらい入れています。

お送りするときにメールでご案内致しますので、よろしくお願いします。

IMGP9789-0.jpg

人混みは嫌いだぁ!!

と言うことで、関東から無事帰ってきましたよ!

何故このタイトルなのかというと、帰りに談合坂SAにて車中泊をしたのですが、朝起きたら大変なことになっていました。

談合坂SAがまるでイベント会場の如く、人・人・人でごった返していて、トイレには100人くらいの長蛇の列が出来ているは、バイクの団体さんは、朝からブイブイエンジン音が響くし、子供の遠足らしき団体は、お店の前にいっぱい居るはで、慌ててその場を立ち去りました。

その後、運転していても肩が凝るは、首筋は痛いは、気分は悪いはで、もう大変でした。

だから人混みは嫌いなんです。


何かいっぱいくっ付いてきたみたいで、途中の小黒川PAでダウンして、2時間ばかり寝てしまいました。

何とか16時頃無事自宅へと帰ってきて、今は落ち着いています。



今回は行くときも不思議なことがあって、阿智PAで車中泊をしていたところ、寒くて寒くて寝られませんでした。

一応寝袋にごっそりと入って寝ていたし、厚めのパーカーも着込んで寝たにも関わらず寒いのです。

車の温度計は18度になっていたので、寒いと言うほどの温度ではありません。

多分このPAは、昔墓場か何かがあって、高速道路を作るときに移動させたのではないかと思ったのですが、どうも誰か来ていたようです。

時々この様な寒さに襲われるときがありますが、大抵未成仏な方がおられることが多く、色々と厄介です。


やっぱりあまり人が居ない静かなところが良いですね。

新座の交流会は毎回行っているので、こんなに疲れることはないのですが、道中で色々とくっ付いて来たのは初めてです。

連休等のお休みの日は、あまり人が集まるところへは行きたくないですね。



余談ですが、

阿智パーキングエリアから下り方面に300mほど先に、5.4パーセントの下り急勾配が続き制限速度を超過しやすい上にR=300のカーブがあり、「魔のカーブ」と呼ばれている。2006年9月14日には、大型トラックなど計21台が玉突き衝突し4人が死亡する事故がおきている。

ここは結構事故が多い場所らしいですね!
ちょっと納得!

6月17日新座セミナー&スピリチュアル交流会

明日は新座セミナー&スピリチュアル交流会です。

お申し込みされている方は全て確認が取れておりますので、ご参加ください。
尚、お申し込みされていて、返信が無い方がおられましたら再度ご連絡ください。
返信の無い方も確認は取れておりますので大丈夫です。


あと2名くらいは入れますので、飛び入り参加も可能です。
受付で飛び入りと言って頂ければ大丈夫です。



崩壊路線まっしぐらの日本ですが、そろそろ色々と動きが出てくるようです。

2020年のオリンピックに向け、益々色んな事が起きるでしょう。

そして気になるオリンピック以降ですが、、、、!

そんな話も交えて、お話ししていきたいと思います。


では明日よろしくお願いします。
プロフィール

megumin2012

Author:megumin2012
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
リンク
検索フォーム



月別アーカイブ
ブロとも一覧

旧ブログ跡地:黄金の金玉を知らないか?
RSSリンクの表示
QRコード
QR